快眠を求めて・・・

管理者 (2011年7月 3日 16:47) | コメント(0) | トラックバック(0)

夜中にたびたび目が覚めたり、一度目が覚めるとなかなか寝付けなかったり、当然 朝目覚めても寝不足感があったり、

さらに私は以前から家族に「イビキがうるさい」「息が止まってビックリする」とまで言われており寝不足感の原因はそのへんかなぁと思っておりました。

仕事の閑忙等によって体調なども違ってきますが、まず睡眠環境の改善を考え数年前から枕にこだわり始めました。

蕎麦殻枕、羽根枕、Tempur・・・大きさ、硬さ、広さ、高さなど微妙に変えながらたくさんの物を試しました。

しかしながら少なくともこれまでの10年は満足のいく枕との出会いはなく なんとなく妥協しつつ過ごしてきたのでした。

が、しかし!とうとう見つけたのです!限りなく理想に近い枕を!

それは「TechnogelPillow」という枕でした。

デパートで見つけたときにほぼ一目ぼれの状態だったのですが お値段がなかなか高く踏ん切りがつかずその日は買わずに帰ったのです。

しかしその後も気になり続ける恋煩い状態でとうとう一週間ほど後には寝具売り場へ向かっておりました。

結果はコレまでに感じたことのない独特の触感とフィット感。「お~コレコレww」

それから約2ヶ月ほど使っておりますが 最近の寝苦しくなってきた夜でもすばらしい快眠です!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asamizu.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする